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よくあるご質問

FAQの検索には、キーワード検索よりもチャットボットのご利用をおすすめしております。
300件以上のコンテンツがございますので、適切な情報をお探しいただくために是非ご活用ください。

Q【楽天ペイ】楽天ペイユーザー様よくあるご質問

A
文書番号: 001187
公開日: 2025/07/01
最終更新日: 2025/07/25

楽天ペイをお使いのお客様から、よくあるご質問をまとめております。

アプリの使い方については、アプリベンダー様へお問い合わせください。
楽天ペイのFAQサイトもございますので、そちらも併せて確認お願い致します。

楽天ペイFAQ(クリックするとサイトが開きます)

 購入前のご質問

Q:楽天ペイ対応プリンターを教えて下さい。

A:楽天ペイ対応プリンターについては、こちらをご確認ください。

Q:楽天ペイ対応のプリンターは、どこで購入できますか?

A:楽天ペイ対応プリンターの購入先については、楽天ペイFAQをご確認ください。

Q:別のアプリと楽天ペイを併用してプリンターを使うことはできますか?

A:併用するアプリケーションや、ご使用する端末・プリンターにより異なります。
  詳細はこちらをご確認ください。

Q:プリンター1台に複数タブレットを接続することはできますか?

Androidの場合は、複数台同時にBluetooth接続が可能です。
接続可能台数は、下記をご確認ください。

【ペアリング台数上限】

■SM-L200:4台※メーカー販売終了
■SM-S210i:10台
※ペアリング可能台数であり、安定稼働を保証するものではありません。

iOS端末(iPad/iPhoneなど)の場合は、iOSの仕様上、SM-L200のみご使用頂けます。

Q:現金決済でレシートを発行することはできますか?

A:アプリ内に現金決済の項目がなければ、
  プリンターからレシートを発行することはできません。
  アプリの仕様については、アプリベンダー様へご確認ください。

Q:SM-S210iとSM-L200の違いを教えて下さい。

A:SM-S210iとSM-L200の違いについては、こちらをご確認ください。

購入後のトラブルに関するご質問

Q:SM-L200とペアリングできません。

A:iOS端末(iPad/iPhoneなど)の場合は、ペアリング不要です。
  楽天ペイアプリでプリンターを設定し、ご使用ください。

Q:SM-S210iとペアリングできません。

A:SM-S210iがBluetooth?設定に表示されない場合は、
  プリンターの設定が違っている可能性がございます。
  設定の確認方法や変更方法は、こちらをご確認ください。

Q:PINコードがわかりません。

A:PINコードは工場出荷時、「1234」に設定されています。

Q:プリンターの電源が入りません。

A:プリンターの電源が入らない場合は、こちらをご確認ください。

Q:モバイルプリンターの充電がすぐ切れる・充電ができません。

A:モバイルプリンターの充電がすぐ切れてしまう、もしくは充電ができない場合は、
  原因としてバッテリーの劣化、もしくは接触不良が考えられます。
  同機種のプリンターを複数台お持ちの場合は、バッテリーを入れ替えてご確認ください。
  SM-L200を使用している場合は、こちらをご確認ください。

Q:モバイルプリンターのACアダプターやバッテリーは、どこで購入できますか?

A:ACアダプターやバッテリーの購入は、CMI楽天市場からご購入下さい。

Q:モバイルプリンターで少しだけ印刷した後、すぐに電源が落ちます。

A:モバイルプリンターを使用していて、
  少し印刷後すぐに電源が切れてしまう場合は、こちらをご確認ください。

Q:プリンターの印字が薄くなりました。

プリンターの印字が薄くなってしまった場合は、こちらをご確認ください。