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よくあるご質問

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Q出前館ユーザー様よくあるご質問

A
文書番号: 001260
公開日: 2025/07/22
最終更新日: 2025/07/25

出前館をお使いのお客様から、よくあるご質問をまとめております。
アプリの使い方については、出前館へお問い合わせください。

購入前のご質問

Q:出前館対応プリンターを教えて下さい。

A:出前館対応のスター精密製プリンターは、mC-Print3(型番:MCP31LB)、TSP100III(型番:TSP143IIIBI)の2種です。
  対応機種の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

Q:出前館対応のプリンターはどこで購入できますか?

A:プリンター購入は対応プリンターの型番を確認のうえ、StarDirectからご購入ください。

Q:別のアプリと出前館を併用してプリンターを使うことはできますか?

A:利用するアプリケーションや、ご使用する端末・プリンターにより異なります。
  詳細はこちらをご確認ください。

Q:プリンター1台に複数タブレットを繋いで使用できますか?

A:Android端末のみを使用する場合には、複数のタブレットを接続することが可能です。
  iPadやiPhoneなどのiOS端末を使用する場合は、仕様上1台のみとしかプリンターと接続できません。
  詳細はこちらをご確認ください。

購入後のトラブルに関するご質問

Q:プリンターの接続方法がわかりません。

A:出前館とスター精密製プリンターの接続には、専用アプリ「Star PassPRNT」が必要です。
  Star PassPRNTの設定方法は、こちらをご確認ください。

Q:出前館からの印刷方法がわかりません。

A:出前館からプリンターへの印刷方法は、出前館のマニュアルをご確認ください。
  ▼参照:[出前館からプリンターへ印刷する方法]

Q:注文を印刷できなくなりました。

A :出前館からプリンターに印刷ができなくなってしまった場合は、タブレットとプリンターの再起動、プリンターの再設定で解決する場合がございます。
  詳細はこちらをご確認ください。

Q:プリンターの電源が入りません。

A:プリンターの電源が入らない場合は、電源スイッチがオンになっていることをご確認のうえ、
  電源ケーブルやACアダプターがしっかり接続されているかをご確認ください。
  改善されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。