よくあるご質問
FAQの検索には、キーワード検索よりもチャットボットのご利用をおすすめしております。
300件以上のコンテンツがございますので、適切な情報をお探しいただくために是非ご活用ください。
300件以上のコンテンツがございますので、適切な情報をお探しいただくために是非ご活用ください。
Q【mC-Print2/mC-Print3/TSP100III】Lightningケーブル経由で通信できない
A
対処方法
Lightningケーブル通信対応機種にて、通信ができない場合は下記をお試し頂くことで解決されることがございます。
- iOS端末(iPad/iPhoneなど)の再起動
- プリンターの電源OFF/ON
解決されない場合は下記をご確認下さい。
Lightningケーブルを正しいUSBポートに接続していますか?
- TSP100IIIの場合
- mC-Print3の場合
- mC-Print2の場合
Lightningケーブル通信対応機種ですか?
- TSP143IIIU:LAN、無線LAN、Bluetooth®モデルは対象外
- MCP31L/ MCP31LB:MCP30は対象外
- MCP21LB:MCP20は対象外
- LightningケーブルはApple社純正品もしくはMFi(Made for iPhone/iPad/iPod)認証品を使っていますか?
※純正品もしくはMFi認証品ではないとデータ通信や充電が正しく行われなかったり、充電機能のみで通信機能がないものがございます。 - Lightningケーブルが断線していませんか?