スターマーケティングジャパン サポートページ

Logo

よくあるご質問

FAQの検索には、キーワード検索よりもチャットボットのご利用をおすすめしております。
300件以上のコンテンツがございますので、適切な情報をお探しいただくために是非ご活用ください。

Q【mC-Print3】mC-Soundから音が出ない

A
文書番号: 000378
公開日: 2025/07/14
最終更新日: 2025/07/23

対処方法

プリンターの電源が入っている状態でmC-Soundを接続してしまうと、プリンターがmC-Soundを認識できず
音が出ません。

一度プリンターの電源をOFFし、再度プリンターの電源ONを行ってください。

 


解決されない場合

プリンターを再起動してもmC-Soundから音が出ない場合は、下記をご確認ください。

 ・ファームウェアのバージョンを確認してください

mC-Print3のファームウェアがver1.4以上であることをご確認ください。
ファームウェアの確認はテスト印字をおこなうことで、ご確認いただけます。
テスト印字方法は下記を参照ください。

mC-Print3テスト印字方法

ファームウェアの更新方法ついては、こちらを参照ください。

 

・mC-Soundは正しい位置に接続されていますか?

mC-Soundは「Cash Drower/Buzzer」のポートへ接続してください。

 

・アプリが対応していますか?(iOS/Androidの場合)

上記の方法で解決されない場合は、アプリケーションがmC-Soundに対応していない可能性がございます。
ご利用中のアプリのアプリベンダー様へ、アプリがmC-Soundに対応しているかご確認ください。